しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年01月09日

美穂子姉の島唄

美穂子姉の島唄
美穂子姉の島唄
美穂子姉の島唄

こんばんは!お正月は、どんな風に過ごされましたか?

三元日も過ぎ、4日、5日、そして、7日の夜、
レストランforestでの今年初の島唄、

我らがforest厨房の美穂子姉こと川畑美穂子さんが、
トップバッターで島唄を唄われました。

川畑美穂子さんは、民謡の大会で、
全国3位になった程の腕の持ち主です。

しかし、それ以上に、美穂子姉の唄は、
どんな唄者さんの島唄よりも、
何というか、じんわり染み渡って来ます。

唄が聴こえて来る..と言うよりも、
まるで体全体にオトダマとか

そういったモノが溶け込んで来て、
自身の心の根っこが大地に根を張る..
本当にそんな感覚にさせられるんです。

上手さを追求するよりも、
人生を追求していく中でしか、

あんな響きは出せないんだろうなぁ..などと
色々と考えさせられました。

奄美大島の島唄。
奄美大島での暮らし。

2017年は、僕も、奄美での生活をさらに
深いものにして行き、島唄ともとことん
向き合って行きたい!とも思いました。

そして、今年は、forestで、
美穂子姉の島唄とコラボさせていただく!
..などと密かに決め込んでいます(*^_^*)

あぁ、もうここに書いている時点で
密かに..ではないですね^^

今日は、レストランでの出来事から、
個人的な気持ち等、わたくしごとを書きたくなり、
つらつらと書かせていただきました。

読んで下さって有難うございますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

営業時間 ランチ11:30~16:00(15:30Lo)
  ディナー18:30~22:00(21:00)

スタッフ一同、お待ち致しております。

ネイティブシー奄美 レストランForest
Tel 0997-62-2385  ホテル用HP http://www.native-sea.com/


同じカテゴリー(レストラン)の記事画像
ブログ引越しのお知らせです。
フツィのふっくらかん?
らんちょんまっと?
おっきな虹が!しかもダブル??
新メニュー和風牛ステーキ
ナリモチ?
同じカテゴリー(レストラン)の記事
 ブログ引越しのお知らせです。 (2017-01-27 21:00)
 フツィのふっくらかん? (2017-01-26 14:48)
 らんちょんまっと? (2017-01-21 00:41)
 おっきな虹が!しかもダブル?? (2017-01-17 23:28)
 新メニュー和風牛ステーキ (2017-01-15 17:37)
 ナリモチ? (2017-01-15 02:26)

Posted by フォレスト@レストラン at 00:14│Comments(2)レストランディナーイベント奄美ホテルネイティブシー
この記事へのコメント
1月6日に妻の誕生日を祝っていただいた牛坊です。
サプライズのピアノ演奏、感激しました。忘れられない思い出になりました。
食事も川畑さんの島唄も最高でした。ありがとうございました!
またお世話になります。
Posted by 牛坊 at 2017年01月09日 14:04
牛坊さま、先日は、ネイティブシー奄美、そして、レストランforestにお越し頂き、誠に有難うございました。

そして、このブログのコメントまで下さり、有難うございます。そして、お返事が大変遅くなって申し訳ございませんm(__)m

牛坊さまご家族とのご縁、そして、お時間は、私たちスタッフにとっても、とっても不思議で素敵なものでした。

リオナさんのよりレベルアップしたピアノ演奏も、また楽しみにしておりますね(´∀`*)そして、次は、そうですね、即興連弾しましょう^^

またのご来島、ご来店、そして、再会を、心より、お待ち申しておりますね^^
Posted by フォレスト@レストランフォレスト@レストラン at 2017年01月15日 02:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美穂子姉の島唄
    コメント(2)