しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年12月14日

好調の釣り!からの~

いやはや、最近朝になると無償にチン釣りに行きたくなる私…



ほぼ毎日のように行っております。例の秘密のポイントへ…



このパターンがハマることハマること!!(^O^)

好調の釣り!からの~



連日、大漁であります!!!!!(*゚▽゚*)


一番手前のは45cmくらい。


ミナミクロダイにしてはまぁまぁのサイズなはずっ!☆



そんなチンを使って今日はパスタを作ってみました~


人気も高いジェノベーゼをにこのチンをポワレにして乗せます。



『白葱のジェノベーゼ  ~ミナミクロダイのポワレを添えて~』



好調の釣り!からの~



いうまでもなく、身はほくほくで塩梅もいい~!!!


なかなか良いマッチングです♪



※塩梅ってなんで塩梅っていうか知ってます? 大昔は砂糖がなかったので塩と梅で味を整えていたそうです。
  だから、あんばい(塩梅)なんです~。そして今回は塩はもちろんのこと、梅肉もちょこ~っとだけチンに加えてあります。
  こりゃまた白身魚と梅の相性も抜群!!!



島の新鮮素材を使ってまだまだ新しい事に挑戦したいと思っています(´∀`)







同じカテゴリー(レストラン)の記事画像
ブログ引越しのお知らせです。
フツィのふっくらかん?
らんちょんまっと?
おっきな虹が!しかもダブル??
新メニュー和風牛ステーキ
ナリモチ?
同じカテゴリー(レストラン)の記事
 ブログ引越しのお知らせです。 (2017-01-27 21:00)
 フツィのふっくらかん? (2017-01-26 14:48)
 らんちょんまっと? (2017-01-21 00:41)
 おっきな虹が!しかもダブル?? (2017-01-17 23:28)
 新メニュー和風牛ステーキ (2017-01-15 17:37)
 ナリモチ? (2017-01-15 02:26)

Posted by フォレスト@レストラン at 20:53│Comments(0)レストランディナー料理生き物達ネイティブシー釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好調の釣り!からの~
    コメント(0)